--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/04(日)
『ダイビング:伊豆海洋公園 (前編)』
海1
ただいま~♪ヘトヘトだけど気分はウキウキで~す!!

今日は友達2人とダイビングに行ってきました。
ダイブポイントは「伊豆海洋公園」ですっ!

台風が近づいていたので少し心配だったけど、
「とりあえず行ってみる?(無責任」
という友達の一言で決行です・・・(笑

海3
天気は快晴!だけどやっぱり波はすっごく「うねって」いました。
海まですっごく時間がかかったけど、海が見えると元気になります(笑
ここまでみんなでうだうだ言ってたのに、ついたらテキパキ・・・ (-"-;)

機材
というわけで、こんな機材を使って潜ります。
今日は特に波がすごかったらしくて、
なかなか海の深いところにたどり着きません(>_<)
実はこう波がすごいと、潜っているより海に入るときと出るときが
一番大変なんだそうです・・・

そういえば、海に入る前にダイビングショップの人が、
「今日はかなり荒れていますから覚悟して言ってくださいね。」
って言ってた気がする・・・覚悟って?!Σ( ̄□ ̄;)
ライセンス取立ての子をそんな危険な海に連れて行かないでよ・・・

と、なんだかんだ言いながらも海に潜るとやっぱり感動!
波がすごくって海にカメラ持っていけなかったから
これ以降の写真がないのが本当に残念です・・・
次は絶対に取ってくるから、ユルシテ(;д;)

最大深度 水深3o㍍ほどの海底を散歩して、ウミウシやウツボに挨拶♪
海底では真っ白な砂利が一面を敷き詰めていて、
水の中にいるのかよく分からなくなる不思議な空間が広がっています。
とても透明度が良く、上を見上げると一面に青い空間・・・
本当にステキです!できるなら皆さん体験してくださいっ!!

そして、ステキ体験をした後には・・・海から上がる恐怖の時間 (-"-;)
聞いていたとおりヘトヘトのクッタクタ・・・
その後はゆっくり休んで海にお別れです。

海って本当に綺麗で素敵ですね。
今日はとっても楽しかったです♪

以降続きは後編に・・・
スポンサーサイト
sizuruhime
海だ海だ海だ~! 
しかも天気もいいしホント良かったねぇ
(台風が近いことを除けばw
でもホント楽しめたみたいで良かったね~
私も、読んでてなんか自分が実際に潜って
海底から上を見上げてる自分を想像なんかしたりして
すっかりダイビング気分を味あわせてもらいましたw
2005/09/04(日) 14:39:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。