--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/24(月)
『ホームページ開設☆』
DISH CLOSET(ロゴ)


Ayaです (。・ω・。)ノ

みなさんとんでもなくご無沙汰しております……

あまりにも放置しすぎて、読者さんも減っちゃったと思うと、
チョット寂しぃ私 (・ェ・`)

最近はmixiばっかりだったのですw


と、言い訳はおいといて……

実はホームページを開設しました♪
ロゴのデザインから自分でがんばってみたんですょぅ☆

DISH CLOSET(イメージ)


『DISH CLOSET』
 http://dishcloset.web.fc2.com/


あやログに掲載していたレシピも徐々に
こっちにまとめていこうと思ってます。

これからメインで作っていくサイトなので、是非遊びに来てねっ ヾ(・ω・*)ノ
2005/12/27(火)
『レシピリスト』
2005/12/15(木)
『ブリ大根』
ブリ大根

ブリ大根作ってみました~♪ 

そういえば今日愛のエプロンでもブリ大根やってたなぁ……。
でも何でこんな簡単なものをあんなにまずそうに作れるんだろぅ (・ェ・;`)

というわけで、うちではかなり手抜きに作ってるんですよ (笑

まずは大根を下湯でして、その湯でブリを霜降って、
その後洗ってしょうがと一緒にお鍋に並べて、
お酒、水、ミリン、砂糖、しょうゆで味を調えて、
煮込んで完成 (。-д・)b

ね、簡単でしょ? (笑

冷蔵庫に保存しておいたら、スープがプリン状になったのが不思議♪ 
これを使ってまた何か作ってみようっかなぁ? (`ゝω・)vィェィ
2005/12/12(月)
『しらすと豆腐のたまご粥』
しらすと豆腐のたまご粥

『あやログ』更新再開でーす♪ 

みなさんお久しぶりです、亜耶です (。・ω・。)ノ
自分の周りも少し落ち着いてきたし、
ぃーかげん放置しすぎたのでブログの更新再開しょーと思います♪ 

更新第一弾は、「しらすと豆腐のたまご粥」っ! 
これはポン酢?のCMでやっているのを見て作ってみたものです (笑

アップ♪

友達が着ているときに朝ご飯に作ったのですが、かなりの好評っ! 
普段朝ご飯あんまり食べないのに……
とか言いながらモリモリ食べてましたょw

作り方は卵粥を作る手順で、溶いた卵にしらすを混ぜておいて、
卵を入れるタイミングで豆腐を加えるだけですっ! 

うん、ちょー簡単 ヽ(´▽`)ノ

みなさんも是非お試しください♪ 
2005/11/24(木)
『悩み』
色々あって、たくさん考えました。
今は大分落ち着いたので、この記事は追記に隠しちゃいます (笑
見ないでね (*ノェノ)
more…
2005/11/23(水)
『理想の食卓 (び~ふしちゅ~)』
アヤちゃん特製 び~ふしちゅ~

みなさんお久しぶりですっ (・ェ・`)
久しぶりにブログを更新♪ 

実は最近、私の周囲が急激に変わって、
精神的にきつい状況が続いてしまっていました。
悩み多き年頃なんですよねぇ…… (笑

そんなわけで、
過食嘔吐症と戦いながら何とか少し調子がよくなりました (汗

さてさて、
この写真はお友達のしすちゃんが家に遊びに来てくれた日の夕食です♪ 
前に一緒に外食したときにおごってもらっちゃったので、
この日はがんばってしすちゃんの好物をご馳走しちゃいましたっ (*ノェノ)

一人じゃ絶対に食べきれない豪華な食卓 (笑
い~なぁ~…… やっぱりこういうのが暖かい理想の食卓ですよねっ! 
なんて感動していると、おいしそうに食べてくれるしすちゃん (*ノェノ)

はぁ…… 早いこと彼氏つくろ…… (笑

というわけで、私的に大満足な夕食になりました♪ 
またいつでも食べに着てねっ!
